マッスルデリは食品添加物・合成着色料・トランス脂肪酸不使用で体に優しい!

マッスルデリ ほうれん草パスタ

マッスルデリって添加物は使っているの?

健康食に気を使っている人は、マッスルデリが無添加の安心・安全なお弁当なのか気になるところですよね。

そこで今回はマッスルデリに添加物が使われているのかどうか、その他体に悪いものは入っていないかなど調べてみたのでご紹介していきます。

マッスルデリは添加物や合成着色料を使っていない

マックスデリ 添加物 トランス脂肪酸

マッスルデリは添加物や合成着色料は一切使っていません

添加物や合成着色料が入っていないと、毎日食べても大丈夫!と安心できますよね。

さらに、マッスルデリの工場では衛生面もかなり気を付けているので、冷凍食に抵抗がある人にもおすすめできます。

トランス脂肪酸も不使用

マッスルデリはトランス脂肪酸も使っていません

トランス脂肪酸が含まれる食品には、牛肉、羊肉、乳製品、マーガリン、サラダ油、フライドポテト、スナック菓子、カレールウなど、多くの食品に使われています。

脂肪酸には動物性脂肪酸と植物性脂肪酸、トランス脂肪酸とあるのですが、動物性脂肪酸が酸化しにくいのに対し、植物性脂肪酸とトランス脂肪酸は酸化しやすい特徴があります。

成分表示を見て、マーガリン、ショートニング、食用植物油、加工油脂と表示されているものにはトランス脂肪酸が含まれているということになります。

マッスルデリはこのトランス脂肪酸を使わず、オリーブオイルやごま油で調理されているため、トランス脂肪酸が含まれていません。

添加物やトランス脂肪酸を摂り続けるとどうなる?

添加物やトランス脂肪酸を摂り続けると、このような悪影響が起こる可能性があります。

添加物

添加物のイメージとしては、「体に悪い」「病気になる」「発がん性がある」と言われていますが、添加物の種類によって体に起こる影響は違います。

しかし、添加物が人体的影響を与えるのにはかなりの量を摂取しなければ起こらないことなので、そこまで気にする必要はないと言われています。

 

管理人

といっても、添加物ありか、無添加かと聞かれれば絶対に無添加の方が体には良いのは確かです。

 

トランス脂肪酸

トランス脂肪酸は、摂りすぎると、

  • 悪玉コレステロールの増加
  • 肥満
  • アレルギー性疾患
  • 未熟児

 

などの健康リスクが生じる可能性があります。

健康を意識した食品のなかにはトランス脂肪酸の危険性を意識して、使用しないものも増えてきています。

 

管理人

このような人体に悪い影響をあたえるものは、できる限り摂らない方が良いので、マッスルデリは安心して食べることができそうですね。

まとめ

マッスルデリに添加物やトランス脂肪酸など体に悪いものが入っているのかどうか調べてみました。

添加物やトランス脂肪酸など摂りすぎると人体に悪影響になるものは、マッスルデリには含まれていませんでしたね。

最近は健康志向の人が増えているので、そういった人にもマッスルデリはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です