マッスルデリの持ち運び可能時間や賞味期限はどのくらいもつ?

マッスルデリ 豆腐ハンバーグ

マッスルデリの冷凍お弁当の賞味期限や持ち運び可能時間が知りたい!

マッスルデリを注文したいけれど、賞味期限はどれくらいなのか、持ち運びは可能なのか気になっていると思います。

私も購入の際に確認したのですが、ネットで情報を探しても納得のいく答えが出てこなかったので、

これから購入を考えている人に詳しく解説していこうと思います。

マッスルデリは冷凍で届く

マッスルデリは1食分が個包装になって冷凍で届きます

食べる直前に600Wで4~5分温めたらすぐに食べられるというもの。

 

管理人

冷凍ものって解凍するとべチャッとしそうですが、そんなこともなく美味しくいただけますよ。

 

すぐに冷凍庫に入れないといけない

マッスルデリ 持ち運び 賞味期限

マッスルデリが自宅に届いた際は、すぐに冷凍庫に入れて保存する必要があります。

冷蔵庫での保存はできないので、注意してくださいね。

持ち運び可能時間

マッスルデリ 持ち運び 賞味期限

マッスルデリを職場に持っていきお昼ごはんにしたいという人や、出かけ先で食べたいという人は持ち運びが出来るのか気になっていると思います。

持ち運びは可能は可能ですが、持ち運び方が重要なポイントになります。

自宅で解凍して持ち運ぶ

マッスルデリを自宅で解凍し、普通のお弁当として持ち運ぶことが出来ます。

どんなお弁当にも言えますが、夏場は特に保存方法に工夫が必要です。

 

管理人

保冷バッグなどに保冷剤を入れるなどして、腐らないように気を付けてくださいね。

 

冷凍のまま持ち運ぶ

マッスルデリを冷凍のまま保冷バッグに入れ、持ち運ぶことが可能です。

その際出来るだけ自然解凍されないように工夫して持ち運ぶ必要があります。

自然解凍されてしまっては美味しくいただけないので、注意してくださいね。

その後、出先のレンジなどで解凍すれば美味しくいただけます。

どちらの方法でも、持ち運び可能時間には限度があります。

保冷の仕方にもよりますが、2~3時間が妥当だと思います。

さらに、マッスルデリのお弁当はそれなりの大きさがあるため、保冷バッグはマチの広いものがおすすめです。

賞味期限

マッスルデリの賞味期限は冷凍保存で約1ヶ月以上もつと公式サイトには書いてありましたが、

1ヶ月以上って結構アバウトな数字…

実際私が注文して届いたお弁当に記載されている賞味期限を確認したところ、約半年もつように書かれてありました。

届いたお弁当によって賞味期限はまちまちだと思いますが、約半年はもつんだなと認識してもらえればいいと思います。

管理人

急いで食べる必要がないのも、冷凍お弁当のいいところですよね!

まとめ

マッスルデリの持ち運び方法・持ち運び可能時間や賞味期限などをまとめてみました。

マッスルデリは冷凍保存といってもあくまで食品ですので、持ち運ぶ際には腐らないように工夫が必要です。

さらに、賞味期限も半年ありますが、冷凍庫の奥底に眠らさないように注意してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です